Post2019-12-18 last 2023-1-5

全国ミニシアターまとめ第4弾です。

以前のシリーズはこちら

北海道・東北地方ミニシアターまとめ
関東地方ミニシアターまとめ
都内ミニシアターまとめ

四国地方ミニシアターまとめ

四国地方は 徳島県、香川県、愛媛県、高知県 4県あります。

それぞれのミニシアターについて今回は紹介していきます。

徳島県

ufotable CINEMA

ufotable CINEMAは 徳島県徳島市の東新町商店街にある映画館です。

アニメーションスタジオが運営していることもあり、アニメーションの上映も多いです。

住所: 徳島県徳島市東新町1丁目5−3

michizoiシネマ徳島

michizoiシネマ徳島は毎週水曜日に映画が上映される映画館です。

マイクロシアター プラットフォームPopcornを利用し、コミュニケーションによる映画体験、映画好きのためのコミュニティを目指しているとのこと。

住所: 徳島県勝浦郡勝浦町大字生名字神ノ木28-5

    

PR

  

 

香川県

ソレイユ

ソレイユは ことでん瓦町駅から徒歩5分 の場所に位置する映画館です。

ソレイユHP

はしご割引(当日2本目以降の作品は入場料が1,200円)など面白い割引などがあります。

香川で唯一のミニシアターといわれています。

住所: 香川県高松市亀井町10-10ソレイユ第1ビル

    

愛媛県

シネマルナティック

シネマルナティックは松山にある映画館です。

シネマルナティックは、松山で唯一のアート系映画館とのこと。

座席数は160席と小規模です。座席になぜか手作りのような座布団が置いてあるのが印象的でした。

住所: 愛媛県松山市湊町3丁目1−9

  

高知県

ウィークエンドキネマM

ウィークエンドキネマMは帯屋町おびさんロードにある映画館です。

映画監督の安藤桃子さんが代表をつとめています。

※ 2021年のリニューアルオープンまで、箱のないかたち運営しているとのこと。

住所: 高知市帯屋町1丁目13-8アルカビル1階

   

高知あたご劇場

高知あたご劇場は高知駅の近くにある映画館です。

昔ながらの雰囲気が癖になりそうな場所ですね。

住所: 高知県高知市愛宕町1丁目1-22

 

PR

 

今回は四国のミニシアターを紹介させていただきました。

皆さんの参考になれば幸いです。

こちらもチェック↓

PR