旅行や映画、その他生活に関することを紹介

とにかくピンク色がかわいい映画まとめ

今回は、とにかくピンク色がかわいい映画を紹介いたします。

  

  

とにかくピンク色がかわいい映画まとめ

ピンク色にはどんな印象をお持ちでしょうか?

かわいらしいイメージの色かもしれないですよね。

今回は、そんなイメージを覆すような作品も含めて、紹介させていただきます。

  

グランドブダペストホテル

The Grand Budapest Hotel(2014)

ウェス・アンダーソンが監督、脚本の映画です。

実在しないズブロフカ共和国が物語の舞台であり、登場するホテルはとても美しいピンク色をしています。

特に劇中の菓子店「メンドル」のボックス(ピンク色)が素敵です。

 

 

《あらすじ》
1968年、かつてはヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテルに訪れた若き日の作家。オーナー・ゼロにまつわる秘密を確かめるためとりつけた夕食の席で、ゼロはまだホテルが栄えていた時代の若き日の経験を語り始める。それは“伝説のコンシェルジュ”グスタヴ・Hと巻き込まれた事件の一部始終で…。

「Oricon」データベース

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

グランド・ブダペスト・ホテル (吹替版)

  

   

シャーペイのファビュラス・アドベンチャー

sharpay’s fabulous adventure(2011)

とにかく明るい気分になれる映画です。

ピンク好きな主人公を演じる アシュレイ・ティスデイルはハイスクールミュージカルにも出演していました。

ピンク色好きということから、映画内ではたくさんのピンク色が登場します。

 

 

《あらすじ》
ニューメキシコ州アルバカーキのチャリティーショーで歌ったシャーペイ。そこでブロードウェイのキャスティング・エージェントであるジェリーにスカウトされる。父親と1ヵ月でブロードウェイの舞台に立つことができなければ、父親の所有するカントリークラブで働くことを約束し、シャーペイは飼い犬のボイと共にニューヨークへ旅立った・・・。

Disney

 

シャーペイのファビュラス・アドベンチャー

  

   

   

サスペリア

Suspiria(1977)

「インフェルノ」(80)、「サスペリア・テルザ 最後の魔女」(2007)とあわせた「魔女3部作」の1作目とされています。

ゴシックホラーではありますが、ピンク色でメルヘンチックな部屋が登場します。

 

 

《あらすじ》
ニューヨークからドイツのバレエ学校にやってきたスージーは、激しい雨の中、ようやく学校にたどりつき、扉を叩くが応答はなかった。翌朝、改めて学校を訪れた彼女は、副校長のブランク夫人とタナー女史に紹介される。ハードなレッスンが始まるが、不安や疲労がたまったスージーは倒れてしまい、目がさめると寄宿舎のベッドにいた。そこで彼女は、以前から学校で何人もの人間が行方不明になっているという謎めいた話を聞かされる

(C)1977 SEDA SPETTACOLI S.P.A (C)2004 CDE / VIDEA

 

サスペリア (字幕版)

   

 

ぼくの薔薇色の人生

Ma vie en rose(1997)

かわいらしい見た目ですが、内容としては女の子として生きたい主人公の苦悩などが描かれます。

空想と現実の演出でピンク色の部屋などが登場します。

 

 

《あらすじ》

女の子になりたい7歳の男の子の様子を描いた、ハートウォーミング・ムービー。

「Oricon」データベース

 

ぼくのバラ色の人生 (字幕版)

  

   

 

 

キューティーブロンド

Legally Blonde(2011)

キューティブロンドは2001年アメリカで作成されたコメディミュージカル映画です。

とにかく主人公が陽気なので、元気をもらえる映画です。

ピンク色の服にブロンドが映えます。

とにかく一生懸命な主人公を見終わったころには好きになっていると思います。

 

 

《あらすじ》

周囲の偏見にめげないブロンド美女の一途な恋愛を描いたラブコメディ。成績優秀で人気者の美女・エルは政治家志望の恋人から「議員の妻にキミは相応しくない」と別れ話をされる。彼の心を取り戻すため、エルは超一流のロースクールに進学するが…。

「Oricon」データベース

 

キューティ・ブロンド (字幕版)

キューティ・ブロンド (吹替版)

    

  

まとめ

今回紹介させていただいた下記の作品はアマゾンPrimeビデオで配信されています。

  

アマゾンPrime無料体験

アマゾンPrime無料体験なら30日間無料

    

    

今回は、とにかくピンク色がかわいい映画を紹介いたしました。