関東近郊に住む生活のこと。

【レビュー】FORTNUM&MASONのハンパー購入の感想など

公開日 2021-03-14 最終更新日 2022年11月28日

今回はフォートナム&メイソンのハンパーを購入したので

レビューしようかと思います。

 

 

FORTNUM&MASONのハンパー

今回購入したのはFORTNAM&MASONのハンパーです。

ハンパーとは、籠やカバー付きのバスケットに食べ物を詰めたもの。

ピクニックの時のバスケットを思い出すとイメージしやすいですね。

イギリス発祥のもので、贈り物としても定番です。

実際にFORTNUM&MASONのハンパーもプレゼント用のものがたくさんあります。

今回私が購入したのは、バレンタイン用のハンパーでしたが

クリスマス用や母の日用、イースター用なんかもあって、一年通して楽しめるのが魅力ですね。

 

FORTNUM&MASONとは?

ハンパーを紹介する前にFORTNUM&MASONについて少し紹介いたします。

イギリス王室御用達の百貨店

FORTNUM&MASONはもともと食品雑貨店としてフォートナムズという名前で創業しました。

今ではイギリス王室御用達の百貨店として、ロンドンの観光名所ともなっています。

特に紅茶の販売で有名で、日本にも店舗があります。

※ちなみにFORTNUM&MASON以外にも観光名所となっている百貨店はたくさんあります。

スコッチエッグを考案

また、スコッチエッグを考案したのもFORTNUM&MASON

旅行者をターゲットにするのに最適な立地にあったFORTNUM&MASONは長旅に簡単に持参できる

食品としてスコッチエッグスコッチエッグを考案しました。1700年代のことです。

今ではイギリス料理の定番ですよね。

 

ミツバチの秘密

BERMONDSEY
FORTNUM&MASON公式

  

FORTNUM&MASONの商品にはしばしばミツバチが登場します。

実は、ロンドンのFORTNUM&MASONピカデリー本店の屋上には

ミツバチの巣箱があるので、そこからデザインにもミツバチが登場するようです。

ちなみに、FORTNUM&MASONで買うことができるLondon Honeyは

この屋上で採れるハチミツを使った商品です。

 

ちなみに日本のFORTNUM&MASON公式サイトでは詳しいヒストリーを読むことができます。

 

  

今回購入したFORTNUM&MASONのハンパー

FORTNUM&MASONハンパー

今回購入したハンパーはバレンタインの時期だったため、チョコレートがたくさん入っているものです。

PRALINES&GANACHE

ダークチョコレートとミルクチョコレートの中にプラリネとガナッシュが入ったもの。

プラリネはナッツのペーストです。

FORTNUM&MASONチョコレート

CARAMELS

ミルクチョコレートとダークチョコレートの中にキャラメルが入ったもの

FORTNUM&MASONチョコレート

  

  

ADVENTURES IN THE DARKNESS

ダークチョコにミントのペーストが入った板チョコ

FORTNUM&MASONチョコレート
FORTNUM&MASONチョコレート

THE FOREST THAT FLOATED

ミルクチョコに塩アーモンドが入った板チョコ

FORTNUM&MASONチョコレート
FORTNUM&MASONチョコレート

ROSE IN THE VIOLET DRESS

ダークチョコにローズとすみれのフォンダンが入った板チョコ

FORTNUM&MASONチョコレート
FORTNUM&MASONチョコレート

購入方法

今回私は、FORTNUM&MASONの公式サイトで購入しました。

問い合わせのレスポンスも早く今回注文から1週間以内に届きました。

FORTNUM&MASON公式サイト

公式サイトはすべて英語なので、もし英語に抵抗がある場合は

Amazonなどの通販サイトでも一部FORTNUM&MASONの商品は取り扱っているので

そちらで購入するのもおすすめです。

Amazonではハンパーの販売がないのは残念ですが、他にもいろいろな商品があるのでぜひ覗いてみてください

【2022年11月更新】

Amazonでハンパーの購入が可能になりました!

種類は限られていますが、Amazonで買えるのはうれしいですね。

紅茶と焼き菓子のセットはプレゼントに最適ですね。

 

レシピ本なども販売されています。

かわいいビスケットもありますね。

 

   

今回はFORTNUM&MASONのハンパーを紹介しました。