旅行や映画、その他生活に関することを紹介

実は大人気 ロンドンで食べられる日本食

海外旅行に行くと、どうしても日本の味が恋しくなってしまいますよね。

本日はこれからロンドン旅行を計画中の方へ、ロンドンで食べられる日本食について紹介していこうと思います。

イギリスのごはんはまずいと言われがちですが、全くそんなことはありません!

特にロンドンはいろいろな国の料理を食べることができますし、日本食を食べられるお店も多いです。

それでは紹介していきましょう。

Pret A Manger

ロンドンに行くと至る所でみることができるカフェ Pret A Manger

https://www.instagram.com/p/B1JdqJah331/?utm_source=ig_web_copy_link

毎日店舗の厨房で作られるサンドイッチが有名です。ロンドンに住む人のほとんどが毎日 Pret A Manger を利用しているのではないか?と思うほど店舗数が多いです。

あまり日本食のイメージはありませんが、実はお味噌汁を飲むことができます。

店舗によってはお寿司を置いていることもあるのだとか。

  

  

itsu

アジア料理を食べることができるitsu

Pret A Manger の系列店でもあるitsu

ここではお寿司うどんなどの日本食を食べることができます。

ロンドンでしっかりとしたレストランで日本食を食べようとすると、結構お金がかかってしまいます。

しかし、このitsuでは気軽に、値段もそこまで高くなくお寿司が食べられます。

またスーパーにもお寿司は売っているのですが、itsuのお寿司のほうが正直おいしいです。

また、itsuは店舗数も多いのでロンドン内であれば比較的すぐ見つけることができるでしょう。

Wasabi

お店のマークが鉄火巻きでかわいいwasabi

https://www.instagram.com/p/B21pxNCnsVH/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらでは日本食を中心にアジアの料理を食べることができます。

itsuと同じようにこちらでも、お寿司やおにぎり・みそ汁など定番の日本食を比較的リーズナブルな価格で食べることができます。

wasabiも店舗数が多いため、見つけることが簡単です。

昇龍

ロンドンでも人気のラーメン屋 昇龍

ロンドンでも日本の豚骨ラーメンをたべることができます。

日本のラーメンと比べると少し金額は高めですが、旅行先でもおいしいラーメンが食べられるのはうれしいですよね。

ラーメンがメインですが実際は居酒屋のようなメニューになっています。

イギリスでも人気のぐでたまとのコラボなど日本のカルチャーも発信しているようです。

   

  

いかがでしたでしょうか。今回はロンドンで食べられる日本食についてご紹介させていただきました。

簡単に見つけることができるお店を中心に紹介させていただいたので、

ロンドン滞在中にどうしても日本食が食べたい!と思った際は利用してみてくださいね。

↓こちらの記事もおすすめ