関東近郊に住む生活のこと。

【脱定番】 お中元ギフトにはこれがおすすめ

公開日 2020-04-10 最終更新日 2020年5月25日

今回は、これからの時期に必要なお中元ギフトについてご紹介します。

定番も良いですが、みんなとはちょっと違う商品を選択するのも良いではないでしょうか。

   

       

お中元の時期とは?

お中元の時期は地域によってすこし差が出ます。

関東・東北・甲信越7月1日から7月15日
北陸7月15日頃(地域によって時期が異なるため)
例:金沢 7月1日~7月15日
  能登 7月15日~8月15日
北海道・関西・中国・四国・九州7月15日から8月15日
沖縄旧暦のお盆までに届くように贈る

     

  

お中元の定番とは?

誰もが楽しめる商品を選択するのが定番とのことです。

 

ハムやウィンナーの詰め合わせは定番中の定番で、よくCMなどでも見たことがあるのではないでしょうか。

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

     

    

ジュース

     

   

素麺

小豆島のそうめん「庄八」

      

    

 

お中元の相場は? 

お中元の相場は、渡す相手によっても金額が変わってきます。

対象金額
親戚(両親・義実家・兄弟) 3,000円~5,000円
友人・知人 3,000円
上司 5,000円程度
取引先 5,000円~10,000円
仲人 5,000円
習い事の先生 3,000円~5,000円

       

    

    

【脱定番】 お中元ギフトにはこれがおすすめ

定番は、上記のような商品ですがちょっと違う商品もあります。

    

高級缶詰 オーシャンプリンセス 

高級ツナ缶や、鯖缶を扱っているオーシャンプリンセス。

料理好きの方へもおすすめですし、お酒のつまみなどでも活躍できそうなので

お酒好きなな方へも良いですね。

お子様から大人まで楽しめるのではないでしょうか。

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み

     

   

クラフトビール詰め合わせ

    

  

  

   

お酒好きの方におすすめなのがクラフトビールの詰め合わせです。

価格もいろいろな種類がありますし、種類も豊富です。

全国各地にいろいろなビールがあるので、送り主の地元のビールを送るのも良いですね。  

    

   

  

    

クアトロえびチーズ

   

マカロンのようにカラフルでかわいいクワトロえびチーズ

個性的かつ可愛くておしゃれなチーズサンドえびせんべいです。

香川県の県産品コンクールの最高位受賞をはじめ、 瀬戸内おみやげコンクール優秀賞や農林水産大臣賞など数々のコンクールで受賞経験があるとのこと。

かわいい見た目から、お子様がいる家庭や女性にも喜ばれそうですね。

   

クアトロえびチーズはこちら

     

  

本格冷凍パエリア  パンdeパエリア

  

こちらの パンdeパエリア では、パエリアやピザなどのパーティセットを注文することができます。

友人など、親しい人へのお中元としてプレゼントするのはいかがでしょうか。

   

自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】

   

   

ローストビーフ専門店たわら屋

ハムやソーセージなどは定番ですが、同じ肉製品でもローストビーフは少し珍しいのではないでしょうか。

価格も高めなので、特にお世話になった方へのお中元としておすすめのように感じます。

ローストビーフ通販 ギフトのたわら屋

     

   

今回は、定番とはちょっと変わったお中元ギフトのおすすめを紹介させていただきました。