関東近郊に住む生活のこと。

食材を乗せてリッツパーティー

公開日 2019-10-28 最終更新日 2020年5月25日

    

最近リッツパーティーをしてみたので、ちょっと紹介してみようと思います。

    

    

リッツとは…?

ナビスコが発売しているクラッカーです。

リッツパーティーのCMが印象的ですよね。

こんな形でクラッカーに食材を乗せて今回は食べてみました。

ビールにぴったり

アボカド×まぐろたたき×かいわれ大根

アボカドのディップはアボカドを潰して、マヨネーズと塩こしょうをいれたもの。

たまご×ピクルス×シーチキン×かいわれ大根×トマト

たまごを潰してマヨネーズに塩こしょう、刻んだピクルスも乗せました。

ワインにぴったり

たまご×ピクルス×トマト×生ハム×バジル

バジルの香りがアクセントになります。

サーモン×オリーブ×クリームチーズ×かいわれ大根

サーモンとクリームチーズの相性は良いですよね。

ウィスキーにぴったり

生クリーム×さつまいもサラダ

さつまいもサラダはつぶしたさつまいもにクリームチーズと塩こしょうをいれたものです。

トマト×クリームチーズ×きゅうり×サラミ×バジル

サラミときゅうりは切れ目を入れて組み合わせました。

   

何を乗せようかと悩みながら食べるのがとても楽しかったです。

  

お取り寄せ食材で豪華に

リッツは比較的安く手に入れることができますが、パーティなら少し贅沢をしたいですよね。

いろいろなお取り寄せ食材で豪華にしてみるのはいかがでしょうか。

   

こちらのオーシャンプリンセスでは、高級缶詰の取り扱いがあります

お友達や家族と楽しく食事をするにはもってこいに感じました。